2009年10月22日

市議選の争点

今度の三豊市議会議員選挙の争点はズバリ、
政務調査費の問題とゴミ処理施設の問題である、と思います。

まず政務調査費ですが、高瀬の石井久司さんのブログにカキコミ
があって平成18、19年分ですが、誰が何に使ったかが分かります。
興味のある方は御覧下さい。
新聞に載ってから、これはひどい!と思いました。
市当局の監査が機能していないところも問題なんですが。

ゴミ処理施設の件は・・・何とも奥が深いい!です。
9月定例議会で、ごみ処理方式の協議について情報公開や広域化の
検討を求めた市民の民意とも言える請願が不採択になっています。

この市にそんなゴツイ施設、単独でやってどないするんでしょう。
本体工事と付随工事合わせて●十億のお金ですよね。びっくりです。
つくってからの処理コストも単独で負担するんでしょう?

市議会はなぜ情報公開しないんでしょうか?
ゴミ処理施設ってそんなに利権が絡んでいるんでしょうか?

最低、情報公開は望みます。
市民の皆さんの意見もどうぞ。
三豊市はこのままではいけないと!怒ってるぞ
皆さんの民意から変えていきましょう。


同じカテゴリー(政治)の記事画像
議会最終日です
会派の構成変更など
議長退任のご挨拶
三豊市地域交流館荘内の内覧
三豊市教委の学校再編案
一般質問二日目
同じカテゴリー(政治)の記事
 議会無事終了 (2024-03-27 07:54)
 議会最終日です (2024-03-26 07:20)
 予算特別委員会(総括) (2024-03-22 08:21)
 一般質問3日目が終了 (2024-03-12 07:12)
 代表質問の2日目 (2024-03-09 07:49)
 会派の構成変更など (2024-03-02 08:53)

Posted by はまぐちふどうさん at 23:03│Comments(0)政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
市議選の争点
    コメント(0)