2022年05月12日

四国市議会議長会

昨日もバタバタ(と言っても、これが普通か?)な一日に。

朝は山下市長と一緒に「中部広域競艇事業組合議会・臨時議会」へ。

これ組合長のまんのう町長さんが改選でしたので、再度選出する

ための臨時議会の開催となりました。

以前にもカキコミしましたが、ここの議長はわたくしガーン

司会進行をさせていただき・・・無事終了しました。



戻ってJR詫間駅にて「秦野市議会」の環境都市常任委員会の

方々をお出迎え。

粟島へ「GSM(グリーンスローモビリティ)」、地域の足としての電気

自動車の視察へ来ていただきましたー。

昨日の石狩市議会と言い、これまた神奈川県の遠いところから

三豊市にお越しいただき、ありがとうございました。

私も行政視察に何度か「秦野市」を訪れたことがありまして・・・。

お世話になりましたところです。

お昼からは雨雨が止んだようで、良かったです。




その後、お昼からは徳島市へ移動。

「四国市議会議長会定期総会」へ副議長、事務局長と共に出席。

四国内36市?の市議会議長・副議長が出席しての、2年ぶりの

総会が開催されました。

四国市議会議長会

四国市議会議長会

17時に終了して、無事帰宅。

懇親会は中止、遠い方は宿泊もされたようですが、もちろん私ども

は日帰りできます距離。

徳島県へは高松以東の高速道路4車線化に伴い、また徳島市内への

延伸もあって早かったですね。


なんとか昨日の一日も無事終了。

本日は9時~「瀬戸芸」の実行委員会からスタートします、はい。


同じカテゴリー(市議会議長)の記事画像
香川県離島振興市町村議会議長会・定期総会へ
香川県市議会議長会議員研修会(R6/2)
香川高専のSさん
最後のボートレース丸亀へ
最後の東京出張
シティプロモーション
同じカテゴリー(市議会議長)の記事
 明日が臨時議会 (2024-02-21 07:43)
 香川県離島振興市町村議会議長会・定期総会へ (2024-02-17 09:08)
 香川県市議会議長会議員研修会(R6/2) (2024-02-15 07:39)
 香川高専のSさん (2024-02-14 07:08)
 最後のボートレース丸亀へ (2024-02-12 10:17)
 最後の東京出張 (2024-02-10 08:37)

Posted by はまぐちふどうさん at 07:27│Comments(2)市議会議長
この記事へのコメント
この時期なのか
どうなのかは分かりませんが
視察が多いのですね。。。

確かに
総会シーズンではありますが。。。
Posted by ばんちょ at 2022年05月13日 07:32
ばんちょ 様

視察も多いですが、私の出張も多くなります、はい。

週末はほぼ埋まってきてます状況です。
Posted by はまぐちふどうさんはまぐちふどうさん at 2022年05月15日 08:11
コメントは管理者承認が必要となります。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国市議会議長会
    コメント(2)