2020年05月12日

オンライン授業開始

昨日から三豊市では「オンライン授業」が始まっています。

これってスゴイ!と思いませんか?

市内の中学3年生を対象に、各校の教員と生徒がタブレット端末やパソコン

の画面を通して双方向で授業が開始されているようです。

やはり最近の若い先生は、ネット環境には慣れておりますし、ここまで休校

が長引くと、本市の「オンライン授業」はいち早く取り組む事で、課題も早期

にわかりますし、何より自宅にいても学習する習慣や会話ができますから、

とてもいい取り組みだと感じます。

(これらもスピード感が大切ですよね・・・通信障害や声が小さいなど、

 いろんな課題も浮かび、他自治体より早期の取り組みが実を結ぶかと。)


将来的には不登校の生徒さんへの応用にも繋がるかと思いますし、

私自身、この分野ももっと勉強したいと思います。


オンライン授業開始


うちの若い議員さん達も、いろんなICTの勉強や情報発信もしておりますし、

とても良い事ですから、私も若くないですが、負けないように頑張りますワーイ


同じカテゴリー(新型コロナウィルス)の記事画像
オミクロン株対応ワクチン接種
コロナ感染者MAX!
コロナはすぐそこまで・・・
PCR検査
本庁舎でクラスター発生
三豊市役所で・・・
同じカテゴリー(新型コロナウィルス)の記事
 コロナワクチン接種に (2023-11-09 06:21)
 オミクロン株対応ワクチン接種 (2022-10-23 07:34)
 コロナ感染者MAX! (2022-08-19 08:48)
 コロナはすぐそこまで・・・ (2022-07-28 07:34)
 新型コロナウィルス感染爆発的拡大! (2022-07-25 07:41)
 PCR検査 (2022-07-20 07:29)

Posted by はまぐちふどうさん at 07:50│Comments(0)新型コロナウィルス
コメントは管理者承認が必要となります。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オンライン授業開始
    コメント(0)