2020年08月16日

休息と読書

実家近くは心なしか帰省してる車も少ない感じ・・・。

昨日もカキコミしたが、お盆でもこれだけ「コロナ、コロナ」言われると

気が滅入る日々。

「お盆は仕事するな。」

と言われても、やはりお盆行事ができないのであれば、草刈りや片付けを

するしかない私。

特にオヤジが亡くなってから、ずっーと手つかずだった片付けは、本当に

大変なのですが、私がしないと誰がする?(息子はしない)、と言い聞かせ、

コロナの影響もあって、1人オヤジの片付けに着手しております。

ここ2~3日は、午前中に草刈りなどして、午後にはたっぷり休息する。(お昼寝)

夕方にはまた片付けに動き出して、暗くなったら蜂の巣退治などしたりした。

それでもここ2~3日は夜もぐっすりですから、日中はなかなか寝れませんね。

もちろん外も35℃以上ですから、熱中症にはなりたくない・・・。

こんな時は家での読書に限ります・・・。

休息と読書

いろんな事を考えながら、休息と読書。

これも読み返してみた・・・。

休息と読書


明日からまた一週間、いろいろ予定されとります。

とにかくコロナも大変ですが、熱中症にならないように、皆様お気をつけ

下さいませ。

本当に、本当に暑い晴れ日が続きます。

それでも長男の宿命で、仕事(管理物件の草刈り)兼片付けの日々は、

新型コロナの影響もあって仕方ない・・・。

9月議会も近づいてきて、あとアマゾンで4~5冊は本買って勉強しないと!

って思っておりますナイショ


同じカテゴリー(その他)の記事画像
西讃土木事務所など
議長お疲れさま会
母を連れ出して・・・
子どもの日
ゆっくりしております・・・
ピザーラ・キャラバン
同じカテゴリー(その他)の記事
 西讃土木事務所など (2024-05-09 08:16)
 議長お疲れさま会 (2024-05-08 08:00)
 母を連れ出して・・・ (2024-05-06 10:01)
 子どもの日 (2024-05-05 09:32)
 ゆっくりしております・・・ (2024-05-04 09:34)
 ピザーラ・キャラバン (2024-05-03 08:20)

Posted by はまぐちふどうさん at 07:10│Comments(0)その他
コメントは管理者承認が必要となります。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休息と読書
    コメント(0)