2020年08月19日

三豊市内での新型コロナ発生状況

三豊市内での新型コロナウィルス感染症の拡大が続いております。

県の発表を見る限りでは、「三豊ばっかり続いてるなー」というお声を

たくさんいただいておりますし、いろんな噂も飛んでおりますので、

本当に皆さん心配だと思います。

三豊市の新型コロナウィルス感染症の発生状況はこちら

それでも、山下市長の防災行政無線にもありましたが、誰もコロナに感染を

したくて、感染した訳ではありません!

新型コロナウイルス感染症に関連して,感染者・濃厚接触者、医療従事者等

に対する誤解や偏見に基づく差別を行うことは許されません。

公的機関の提供する正確な情報を入手し,冷静な行動に努めていただきたい

と思います。

それでも、特に本市の発生状況が多い事には、とても驚きや悲しさを感じます

が、いつものマスク、手指消毒、ソーシャルディスタンスに加えて、特に高齢者

の皆様には、不要不急の外出もお控えいただくしかないかと思います。

本当に暑い日がまだまだ続きそうですし、コロナの上に「熱中症」対策も必要

です・・・皆様お気をつけ下さい。

三豊市内での新型コロナ発生状況

日曜日には実家で外出していない母に、お寿司を届けてきました。

やはり高齢で持病持ちですから、「コロナ」も「熱中症」も心配です。

とても喜んでくれましたが、どの高齢者や子ども達にも、このコロナでの外出

自粛が「コロナうつ」や「コロナ疲れ」が増加する原因になってきているとの

ネットニュースも見ました・・・。

本当に皆さん、今が「我慢」の時なのでしょうか・・・。

私もいろいろ考えてしまいますが、1人で「仕事」をこなしております関係で、

会えない方も多いのですけど、皆さんと一緒にこの難局を乗り越えるしかない!

と思っております。



同じカテゴリー(新型コロナウィルス)の記事画像
オミクロン株対応ワクチン接種
コロナ感染者MAX!
コロナはすぐそこまで・・・
PCR検査
本庁舎でクラスター発生
三豊市役所で・・・
同じカテゴリー(新型コロナウィルス)の記事
 コロナワクチン接種に (2023-11-09 06:21)
 オミクロン株対応ワクチン接種 (2022-10-23 07:34)
 コロナ感染者MAX! (2022-08-19 08:48)
 コロナはすぐそこまで・・・ (2022-07-28 07:34)
 新型コロナウィルス感染爆発的拡大! (2022-07-25 07:41)
 PCR検査 (2022-07-20 07:29)

Posted by はまぐちふどうさん at 07:28│Comments(0)新型コロナウィルス
コメントは管理者承認が必要となります。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三豊市内での新型コロナ発生状況
    コメント(0)