2020年08月26日

9月議会は一般質問します

さて一般質問ですが、まだまとめられていませんから、詳細な報告は後日に

させて下さい。

1問目は、詫間でイノシシに襲われ、ケガをされた方が2人おりますので、

「鳥獣被害対策」で決まりです。

市民の皆様にたくさんご意見をいただきますし、私自身も本市の鳥獣被害

対策を勉強し、理解するべく質問したいと思います。


2問目は、粟島の離島振興全般について聞きたいと思います。

この島は高齢化や空き家が増加し、「観光」分野での「ルポール粟島」での

新しい指定管理者に期待をしていましたが、コロナで「観光」も期待できま

せん。

そんな中「SDGs未来都市」に事業選定されましたので、

離島振興に繋がる「スマートアイランドシティ」構想について、お聞き

したいと思っております。

まだ構想なんですけど、この週末は、原稿づくりに頑張りたいと思います・・・。



本日も暑い日晴れが続きます・・・皆様方も「コロナ」と「熱中症」には

くれぐれもお気をつけ下さいませ。


同じカテゴリー(一般質問)の記事画像
私の代表質問(その4)
私の代表質問(その3)
私の代表質問(その2)
私の代表質問(その1)
2月も終わり・・・「一般質問」は?
私の一般質問の続き(再質問)
同じカテゴリー(一般質問)の記事
 私の代表質問(その4) (2024-04-16 08:10)
 私の代表質問(その3) (2024-04-15 08:14)
 私の代表質問(その2) (2024-04-14 09:07)
 私の代表質問(その1) (2024-04-13 10:07)
 私の代表質問は終了 (2024-03-08 07:29)
 本日から本会議再開・・・代表質問 (2024-03-07 07:05)

Posted by はまぐちふどうさん at 06:49│Comments(0)一般質問
コメントは管理者承認が必要となります。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月議会は一般質問します
    コメント(0)