2021年02月14日

心よりご冥福をお祈りします

昨日の四国新聞で知った、加ト吉(現テーブルマーク)の創業者で、観音寺

市長も務めた加藤義和氏が心不全のためお亡くなりになったそうです。

葬儀・告別式は家族で行ったそうだとか・・・。

心よりご冥福をお祈りします

私と加藤義和氏とは、実は切っても切れない「御縁」があるのですナイショ

オヤジの古い友人であり、確か市長の時にも「新和クラブ?」だったかと

思いますが、三豊・観音寺の若い議員の会を立ち上げ、私のオヤジも40

代でしたので、いろいろとご親交があったようでした。

(確か昭和50年代の三豊・観音寺の議員の会だったかと思います。)

加藤氏とオヤジは確か年齢も同じで、非常に馬が合ったのだと思います。


晩年は、大野敬太郎氏の会などでお会いし、

「浜口の息子、元気なんか-?」

とお声をかけていただきました。

私の長男が産まれた時にも、ご丁寧にお祝いをいただきました事を昨日の

事のように思い出しました・・・本当にありがとうございました。

昨日はなにかいろいろ思い出して、少し悲しかったです、私泣き

本当に小さな時からご苦労され、いろいろな事があった人生だったと思います。

心よりご冥福をお祈り致します。

また私の尊敬する方がお一人亡くなり・・・本当に時代の流れを感じる日々。

本当に現在の観音寺市、三豊市の発展にご尽力いただいた方であると

思います。

まだまだ加藤義和氏の足元にも及びませんが、私は私のできる範囲で

精進し、頑張りたいと思っております。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
母の日に・・・
西讃土木事務所など
議長お疲れさま会
母を連れ出して・・・
子どもの日
ゆっくりしております・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 母の日に・・・ (2024-05-13 08:06)
 西讃土木事務所など (2024-05-09 08:16)
 議長お疲れさま会 (2024-05-08 08:00)
 母を連れ出して・・・ (2024-05-06 10:01)
 子どもの日 (2024-05-05 09:32)
 ゆっくりしております・・・ (2024-05-04 09:34)

Posted by はまぐちふどうさん at 08:36│Comments(0)その他
コメントは管理者承認が必要となります。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心よりご冥福をお祈りします
    コメント(0)