2021年07月24日

東京オリンピックが開幕

「東京オリンピック2020」が開幕しました。

コロナ禍の中での東京オリンピック。

前回の1964年は、私はまだ生まれていませんでした。

二番目の姉が生まれた年、その時から57年が経って、オリンピック自体の

意義を問い直す機会になる!と、ネットニュースで読んだがまさにその通り。

莫大なビジネスとなった五輪はこのままで良いのか?とも思います。

また政治家、特に国や政府が国民の「命」よりも開催にこだわり、「安全安心」

のエビデンスも示せない中での東京オリンピック。

それでも開催されれば、何事も起こらないよう、特に新型コロナウィルスの

感染が拡大しないようなオリンピックになるよう祈るしかありません。

(と、これは私の個人的意見。)

私も開会式をテレビで見ました。

日本で開催されるオリンピックに感動しつつ、医療従事者の事を考えると、

本当にこれでいいのかなーとかも考えてしまいました。

(それでも君が代やドローンの立体的な地球には感動でした。)


もちろん地元出身の桃田選手は応援します。

東京オリンピックが開幕



さて、昨日は母を買い物に連れて行き、その後草刈り&草抜きを少々。

私の永遠の敵「雑草」泣き

暑いからボチボチなんですが、真夏の管理地の草刈りには泣きたくなり

ます、はい。

コロナ禍ですから、4連休は大人しくしておりますナイショ・・・。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
西讃土木事務所など
議長お疲れさま会
母を連れ出して・・・
子どもの日
ゆっくりしております・・・
ピザーラ・キャラバン
同じカテゴリー(その他)の記事
 西讃土木事務所など (2024-05-09 08:16)
 議長お疲れさま会 (2024-05-08 08:00)
 母を連れ出して・・・ (2024-05-06 10:01)
 子どもの日 (2024-05-05 09:32)
 ゆっくりしております・・・ (2024-05-04 09:34)
 ピザーラ・キャラバン (2024-05-03 08:20)

Posted by はまぐちふどうさん at 08:58│Comments(0)その他
コメントは管理者承認が必要となります。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京オリンピックが開幕
    コメント(0)