2023年07月28日

東北方面への行政視察

7月25日(火)から昨日まで、「議会活性化特別委員会」の行政視察

がありました。

通常は委員のメンバーだけですが、今回は「議長も一緒に!」と、

お誘いも受けておりましたので、同行することに。

●山形県天童市

●宮城県多賀城市

●岩手県平泉町

の3か所です。

それにしても「東北も暑かった!」の一言につきますガーン

昨日は仙台~伊丹空港まで帰ってきましたが、大阪は異常な暑さ。

大阪府枚方市では観測史上最高となる39.8℃を記録したとかオドロキ

それでも、出席議員全員と随行職員、総勢11名が、昨日夕方には

無事戻りました。

私も7月は結構な数、多くの移動がありましたが、元気です。


3日間、留守にしてた関係で、本日からと来週もバタバタですが。

皆様、熱中症対策をして、お過ごし下さい。

特にご高齢の皆様は、屋内でも熱中症になりますから、お気を

つけいただきたいと思います。

報告書は後日作成します。

写真は、JR仙台駅(近くで宿泊しましたので)

東北方面への行政視察

本市議会の行政視察の時期も少し検討せねば・・・とも思いました、はい。


同じカテゴリー(視察研修)の記事画像
宮城県石巻市(研修報告その1)
宮城県石巻市(研修報告その2)
宮城県石巻市へ
東京へセミナー
東京出張へ
北九州からの富山市へ
同じカテゴリー(視察研修)の記事
 宮城県石巻市(研修報告その1) (2024-04-23 08:05)
 宮城県石巻市(研修報告その2) (2024-04-23 08:05)
 宮城県石巻市へ (2024-04-22 08:39)
 東京へセミナー (2024-02-29 07:57)
 東京出張へ (2024-01-24 08:02)
 北九州からの富山市へ (2023-10-29 09:34)

Posted by はまぐちふどうさん at 07:43│Comments(0)視察研修
コメントは管理者承認が必要となります。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北方面への行政視察
    コメント(0)