2009年08月04日

夏休み子供工作教室

夏休み子供工作教室
日曜日に香川県建設労働組合三豊支部?の夏休み工作教室に
行ってきました!(松崎コミュニティセンター)
町内の有線放送で言ってましたので結構来るとは思いまして子供
の宿題である工作を大工さんたちが手伝ってくれれば言うことなし!
という下心ミエミエでいったんですが包丁とぎもやってくれていました。
包丁は結構な数(50以上?)がありまして、大工さんや左官さんたちが
きれいに研いでくれておりましたが工作教室は・・・うちら親子だけ!って
おいおい。途中で大工さんの親戚だか何人かこられましたが、本当に
あせりました。うちの子供は・・・無難に四角い貯金箱を一緒に作りまして
結構喜んでおりましたし、少ない子供でしたので大工さんがビス釘打って
くれたり切断もしていただき、いたれりつくせりで・・・本当にありがとうございました!
どこかで見た事ある大工さんばかりでしたが。
あとで包丁研ぎしよったで~言うたら嫁が三本持ってって、言われてきれいに
研いでもいただきました。
ゆうたくんのおじいちゃんが受付でおりまして、おじいちゃんが包丁も研いでいただき
いつもなにかと幼稚園でもたいへんお世話になっている浜口家ではありました、感謝!


同じカテゴリー(子供)の記事画像
岡山引っ越し第四弾~第五弾
岡山引っ越し第三弾
松崎小学校卒業証書授与式へ
松崎幼稚園修了証書授与式へ
岡山引っ越し第二弾
岡山引っ越し第一弾
同じカテゴリー(子供)の記事
 岡山引っ越し第四弾~第五弾 (2024-03-29 06:44)
 岡山引っ越し第三弾 (2024-03-17 08:48)
 松崎小学校卒業証書授与式へ (2024-03-16 09:01)
 松崎幼稚園修了証書授与式へ (2024-03-15 07:29)
 岡山引っ越し第二弾 (2024-03-10 08:42)
 岡山引っ越し第一弾 (2024-02-25 07:57)

Posted by はまぐちふどうさん at 21:48│Comments(0)子供
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み子供工作教室
    コメント(0)