2011年02月23日

議案研究会

昨日は1日「市議会」へ。
朝から「議会広報委員会」。
視察研修の意見や、来月のレイアウト等の話し合い。

その後「非正規職員(臨時職員)の勉強会」へ。
議員有志で勉強会を行っています、2回目。

お昼から「議案研究会」。
3月定例議会に提案する平成23年度一般会計予算案の概要や
平成22年度の一般会計補正予算案の概要説明。

特に23年度は、合併して6年目、三豊市もどのような方向性
いいますか、いかに独自の政策で、カラーをうち出していくのかが
気になるところ・・・また報告します。

今は早1年たって、これから私もするべき方向性を考えていますし、
1年間、勉強させていただいた事を2~4年目に出せれば!と考えて
います。(ようは市議会にも慣れてきましたし、だいたい年間の議会
や行事なども理解できました頃です!)

今日は正・副議長選挙の「臨時議会」。
常任委員会も様変わりします。そんでもって明日も常任委員会。

3月定例会の会期日程は・・・

1日 本会議(諸般の報告、提案理由説明提案・質疑)
3日 議会運営委員会
9日 本会議(代表質問)
10、11、14日 本会議(一般質問)
15日 総務教育・民生委員会
17日 建設経済・民生委員会
18日 総務教育・建設経済委員会
24日 議会運営委員会、全員協議会
28日 本会議(委員長報告、討論、採決)

となっています。平成23年度の予算を審議する大事な定例会。
いまだ一般質問には慣れませんが、わたしも質問予定です。ニコニコ

詳しい時間などは「三豊市HP」→「三豊市議会」へどうぞ!

みなさんも、是非傍聴においで下さい。

特に本日臨時議会なんか、結構いろいろあるかも?知れませんよ。ワーイ



同じカテゴリー(政治)の記事画像
保守系議員協議会幹事会など
県議会へご挨拶に
議会最終日です
会派の構成変更など
議長退任のご挨拶
三豊市地域交流館荘内の内覧
同じカテゴリー(政治)の記事
 保守系議員協議会幹事会など (2024-04-24 08:06)
 市民の声を聞く (2024-04-12 07:30)
 県議会へご挨拶に (2024-04-09 07:59)
 市議会議員の倫理とは (2024-04-04 08:49)
 議会無事終了 (2024-03-27 07:54)
 議会最終日です (2024-03-26 07:20)

Posted by はまぐちふどうさん at 07:16│Comments(0)政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
議案研究会
    コメント(0)