2011年10月12日

韓国1日目

「韓国にいってきます」言うたら「遊びですね~」言われた
方々が多数ガーン・・・。

本当にハードなスケジュールの「公式訪問」をご報告致します。

10月9日(日)

6:15、三豊市役所集合(パスポート確認)
6:30、三豊市役所出発

↓バス(4時間)

10:30、関西空港着
(空港内で昼食)

12:50、出国手続き後、大韓航空732便にて釜山へ

↓(飛行時間約1時間25分)

14:15、釜山空港到着(入国手続き後、ハプチョン郡へ)

↓(ハプチョン郡のチャーターバス2時間半)

17:00~17:50

ハプチョン郡議会へ訪問
・出席者紹介
・あいさつ(議長)
・記念品贈呈
・懇談

↓(バス移動5分)

18:00~19:15
デヤ文化祭前夜祭(提灯行列など)
(約2kmを歩き、幻想的な気球を飛ばしました)

韓国1日目

韓国1日目

数百人~数千人ぐらいの方々と一緒に提灯を持って、公園まで歩きました。
沿道ではたくさんの方々が、手を振ってくれました。
前夜祭会場では、アルコール?だと思いますが含んだ脱脂綿にライターで
火をつけると気球と同じ原理で、バルーンが飛んで行きます。

たくさんの気球が大空に舞い、何か神秘的・幻想的な空になっていました。

↓(バス移動10分)

19:30~21:30

歓迎晩餐会
・焼肉(ハプチョン牛)
・乾杯の音頭(ご来賓)

↓(ハプチョン郡のチャーターバス1時間)

22:30、ホテル着
海印寺観光ホテルにて宿泊



今回の公式訪問では、我が兄貴ジョンさんに会えるのを、とても楽しみ
にしてきました。
昨年11月に三豊市に訪問(2011年11月24日ブログ参照)していただき
、両市両郡で、一番若い議員同士としてとても仲良くなりました。
(ちなみにジョンさんは47歳です!)

韓国1日目

また、私の韓国の姉であるキムさんとも会えました!
ハプチョン郡唯一の女性議員であり、わたしはいつのまにか「弟」に
していただいとります。

わたしのヌナ(姉)とヒョンニン(兄)が、また三豊市を訪問していただける
事を願っています、わたし。

韓国1日目

他にも「あなたは若いなあ~」とか「あなたはビューティフル!」とか
言われたガーン・・・。

確認したら、やっぱりわたし一番若いので目立って見える(市職員か?)
ようでした。

この日にやはり、韓国に来て良かった~!と改めて思いました。

現地ハプチョン郡の通訳の方とか、現地派遣されている三豊市職員達、
他議員さんとも楽しく交流できました。

ハプチョン郡挙げての「お祭り」をみんなで盛り上げる姿が印象的でしたし、
その「お祭り」に参加してくれた私たち三豊市議会を「大歓迎」してくれた
事に、涙が出そうになりました、わたし泣き・・・。

2日目に続く・・・。



現実に戻れば・・・本日はたまり気味の仕事しますガーン

明日から「決算委員会」で3日間「議会」ですので・・・。





同じカテゴリー(視察研修)の記事画像
宮城県石巻市(研修報告その1)
宮城県石巻市(研修報告その2)
宮城県石巻市へ
東京へセミナー
東京出張へ
北九州からの富山市へ
同じカテゴリー(視察研修)の記事
 宮城県石巻市(研修報告その1) (2024-04-23 08:05)
 宮城県石巻市(研修報告その2) (2024-04-23 08:05)
 宮城県石巻市へ (2024-04-22 08:39)
 東京へセミナー (2024-02-29 07:57)
 東京出張へ (2024-01-24 08:02)
 北九州からの富山市へ (2023-10-29 09:34)

Posted by はまぐちふどうさん at 07:39│Comments(1)視察研修
この記事へのコメント
韓国出張お疲れ様でした。うどん屋の感想もよろしくお願いします。
Posted by S&H at 2011年10月12日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
韓国1日目
    コメント(1)