2011年12月16日

山の掃除に思う・・・。

議会中なんですが、議会中の方がなにかと時間が空いているのも事実。
間で「休会」がありますから、その時は仕事もできますし。

議会のない時こそ視察や勉強会、はたまた市民の方に呼ばれたりして
何かと忙しいものなんです。

特に12月になって鉄工所の少しの仕事と工場の片付けをしよります。

それでも先週の薪集めではないですが、そろそろ実家の山の掃除をせな
あきません。

オヤジの亡くなった時にカキコミしました「公園化計画」もそろそろ実行に
移すべく、いろいろ計画しております・・・。

ゆえに・・・

昨日は嫁と母とわたしで、剪定した枝を積込して清掃会社へ持ち込み。

うちの3トン車で2回往復・・・疲れましたガーン

ダンプがあったら便利なんですが・・・。

山の掃除に思う・・・。


山の掃除に思う・・・。


来週は落ち葉も集めて持ち込んだり、資材置き場(3カ所!)の草刈りも
考え中。

汗が出ますが、オヤジはずっと自分で管理してきましたし・・・。

わたしが思う不動産屋さんも、現場を見て現場の掃除や建物管理もきっちりする
業者が理想やと思います。
机上で契約書だけ書いたり、口先だけの商売はイヤなわたし。

今も海の見える「別荘」の管理頼まれましたが、自分で清掃やゴミは捨てさせて
いただっきょります。

(そういう面ではわたし、変わり者の業者?なのかも)

もちろん清掃業者の知り合いはおりますが、基本自分でするのが好きやし!

「働かざる者食うべからず」ってオヤジもよく言っていました。



議員さんも、農業とかされとる方も多く、よく働く方々が多いと思います。

わたしも基本、ネクタイしとるより仕事着の方が似合っています。

特に最近怠けている訳ではないけど、太ってるし・・・。

究極は議員の専業か兼業かの話しになるとは思いますが、とある東北の町の町長さん
みたいな公共の仕事はない(全くゼロ)ですし、ずっと民間100%の仕事で、今まで
商売してきていますから。

市議で無くなった時の事も考えれば仕事は絶対せなあきませんし、基本、家業が
大好きですニコニコ

それでも市議との掛持ちより、仕事が100%できる方が楽や!と思う時が多いです。

(新人議員でも、いろいろありすぎな毎日ガーン

それでも・・・「自分が選んだ道をマジメにやる!」と言い聞かせ、皆さんに応援
していただいとる事を思い出して頑張ってきましたし、あと2年は頑張れます。

なんか、今年の締めくくりみたくなってしまいましたがワーイ・・・。


本日は寒い曇りようですから、皆さんお気をつけて・・・。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
西讃土木事務所など
議長お疲れさま会
母を連れ出して・・・
子どもの日
ゆっくりしております・・・
ピザーラ・キャラバン
同じカテゴリー(その他)の記事
 西讃土木事務所など (2024-05-09 08:16)
 議長お疲れさま会 (2024-05-08 08:00)
 母を連れ出して・・・ (2024-05-06 10:01)
 子どもの日 (2024-05-05 09:32)
 ゆっくりしております・・・ (2024-05-04 09:34)
 ピザーラ・キャラバン (2024-05-03 08:20)

Posted by はまぐちふどうさん at 07:47│Comments(2)その他
この記事へのコメント
山の木で薪ストーブに使えそうなのがありましたらいただけませんか?
Posted by さらだくらぶさらだくらぶ at 2011年12月16日 22:32
さらだくらぶ様

お世話になります。

山の木をお持ち帰りいただいても結構なんですが、一度、お電話を

下さいませ。大きなバベの木の枝とかが多いので、ご自身で切断は

お願いします。それよりもトラックとかありますか?
Posted by てっこうやふどうさん at 2011年12月17日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山の掃除に思う・・・。
    コメント(2)