2013年11月26日

詫間町防災フェスタ2013

毎回のことだが、「一般質問」の原稿に頭を悩ませる・・・。

とりあえず早い方がええと、発言通告書を提出した。

(今回は総合型地域スポーツクラブ関係で行こうと決断!)

所用で市役所へ・・・発言通告書の内容についていろいろ聞かれたが、

とある当局のえらい方が、質問内容について、いろいろ愚痴?文句?も

言ってたらしいと聞く。

二回目ですから、そう言ったのかもしれませんが・・・。

それでも冷静に考えれば、わたしら議員は市民の思っていることや、質問等

受けたことを「一般質問」という形でするのです。

その時に市民に、内容について文句を言うのですかね怒ってるぞ

そんな市職員の対応に、疑問をもった昨日でありました。

いろいろ思うに・・・

やはり過去の、例えば民間で働いていた方々の感覚って大切やと思います。

それらがうまく機能してるのが「まちづくり推進隊たくま」であって、一昨日の

「詫間町防災フェスタ2013~自分の身は、自分で守ろう~」だと思う。

まちづくり推進隊も、行政経験の豊富な方もおりますが、民間会社を退職された

社会経験豊富な方々等もいて、その感覚がまさに市民感覚であり、様々なイベント

も企画できるのだと思う。

関係者の皆様、準備から片付けまで、ご苦労様でした。


詫間町防災フェスタ2013


詫間町防災フェスタ2013


ちなみに来賓は横山市長と、詫間地区市議は多田議員、西山議員とわたくし

のみでありましたガーン・・・。



本日は、早「議案研究会」で、改選前最後の12月議会準備もスタートします。

わたしにとって16回目の定例議会となります・・・。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
来賓でダブル入学式へ
詫間中学校卒業式
響屋(おとや)さんの公演へ
三豊市「消防団出初式&二十歳の集い」へ
あいあい荘クリスマス会へ
映画「みとよ」物語上映会へ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 来賓でダブル入学式へ (2024-04-10 07:51)
 詫間中学校卒業式 (2024-03-13 07:19)
 響屋(おとや)さんの公演へ (2024-01-29 07:47)
 三豊市「消防団出初式&二十歳の集い」へ (2024-01-08 08:02)
 あいあい荘クリスマス会へ (2023-12-24 08:36)
 映画「みとよ」物語上映会へ (2023-11-27 07:45)

Posted by はまぐちふどうさん at 07:53│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
詫間町防災フェスタ2013
    コメント(0)