2016年08月19日

人間ドラマ!

最近「家売る女」というドラマを見る。

大手?の不動産屋の話しなのだが、そこにある「人間ドラマ」がおもしろい。

例えば一昨日は愛人にマンション買うとか(笑)、隣接地が普通の人か?

だとか・・・。



うちみたいな弱小不動産屋と似ているのは、不動産屋には、どんな契約にも

「人間ドラマ」がある点。

いろいろな方との「御縁」があって、いろいろなプロセスがあって、契約に繋がる

点で、不動産屋っておもしろい職業です。



本日は売主「埼玉県」、買主「京都府」の本当に小さな売買契約を1件。

それでも買主様は他県から移住しますから、高齢者ですけど今からずっと

サポートが続くわけです。

売主様は、これで三豊市との御縁が切れますが、1人娘さんで、埼玉へお嫁に

行ってしまい数十年・・・最後に残った家を処分し、田舎の片づけが終了します

けど、買主は今からリフォームに引越しに、近所付き合い等々が始まります。

わたしは賃貸からをおススメしたのですが、売買がどうしてもご希望でしたガーン・・・。

それゆえ、「契約終了して終わりじゃないんですよ!」

まさに今から三豊市のスローライフがスタートするのですから、できるだけ

かかわって行きたいと思います、はい。



人間ドラマ!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
西讃土木事務所など
議長お疲れさま会
母を連れ出して・・・
子どもの日
ゆっくりしております・・・
ピザーラ・キャラバン
同じカテゴリー(その他)の記事
 西讃土木事務所など (2024-05-09 08:16)
 議長お疲れさま会 (2024-05-08 08:00)
 母を連れ出して・・・ (2024-05-06 10:01)
 子どもの日 (2024-05-05 09:32)
 ゆっくりしております・・・ (2024-05-04 09:34)
 ピザーラ・キャラバン (2024-05-03 08:20)

Posted by はまぐちふどうさん at 07:39│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人間ドラマ!
    コメント(0)