2016年08月22日

夏休みも終わりに・・・

県内でも8月29日から新学期がスタートするところもあるようです。

本日は、二男は小学校の登校日で、宿題の提出があり。

私も休暇もとれましたし、夏休みもほぼ終了ですね。



私は、本日から一般質問の受付が始まり、明日はPTA協議会、25日に議案研究会

と会派の定例会があって、来週の9月1日の議会スタートとなります。

本当に、3、6、9、12月の議会が来るのが早いです。



「一般質問」を何しようか考え中ですが、行政視察やセミナーで勉強したこと、

またいろいろな方から指摘されたこと、等から抜粋したいと思います。

特に最近、暑いので読書をするんですが、心打たれた本があり・・・。

「一般質問」が議員の大きな仕事の一つ!、と考え今回も休まず質問したいと

思います、はい。



昨日は小学校の奉仕作業があって、その後は実家の母に花を届けた。

お墓参りしようにも、暑いですからお墓の花がすぐ枯れるらしく・・・私も時間が

あれば実家へ行くようにはしています。

(暑いのと、イノシシが出ていますから、ちと心配なのです)

「お母さん元気ですか?」

とよく聞かれるが、母は元気しよります・・・。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
西讃土木事務所など
議長お疲れさま会
母を連れ出して・・・
子どもの日
ゆっくりしております・・・
ピザーラ・キャラバン
同じカテゴリー(その他)の記事
 西讃土木事務所など (2024-05-09 08:16)
 議長お疲れさま会 (2024-05-08 08:00)
 母を連れ出して・・・ (2024-05-06 10:01)
 子どもの日 (2024-05-05 09:32)
 ゆっくりしております・・・ (2024-05-04 09:34)
 ピザーラ・キャラバン (2024-05-03 08:20)

Posted by はまぐちふどうさん at 07:06│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みも終わりに・・・
    コメント(0)