2016年08月26日

実家で昼食(荘内半島の夏)

一昨日、病院へ通う母を実家へ送り、実家で昼食。

帰る途中でお墓用の花を買う。

実家で昼食(荘内半島の夏)


ありあわせであるが、漁師からのいただきもので母がさっと用意。


小アジの南蛮漬・・・アジもココ数週間で、急に大きくなるみたいです。

実家で昼食(荘内半島の夏)


アジに混ざってたサバをキュウリと一緒に酢漬け

実家で昼食(荘内半島の夏)


ナスの辛子漬けも一緒に

実家で昼食(荘内半島の夏)



子どもがいますから、家ではハンバーグやカレーも多い。

それでも昨日は、実家で食べる「魚」が本当に美味しいと感じた。

決して嫁の料理がマズイとは言いませんナイショが、食欲のない夏、さっぱりと

いただく地元の料理に先人の知恵、母や漁師への感謝が必要ですね。

私も歳とったかな・・・。


道端の無人の花屋に、地元の魚を食す夏・・・当たり前だけど贅沢を感じる

まさに荘内半島の醍醐味ですニコニコ


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
とりの助観音寺店
上海軒
焼肉酒場「モグ」さんのランチ
ぷちか堂のケーキ
古民家・鳥料理「くうかい高瀬」さん
みどり食堂さん
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 とりの助観音寺店 (2024-05-10 08:27)
 上海軒 (2024-05-07 08:16)
 焼肉酒場「モグ」さんのランチ (2024-04-17 08:01)
 ぷちか堂のケーキ (2024-04-06 09:27)
 古民家・鳥料理「くうかい高瀬」さん (2024-03-23 08:47)
 みどり食堂さん (2024-03-19 07:52)

Posted by はまぐちふどうさん at 07:27│Comments(0)おいしいもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実家で昼食(荘内半島の夏)
    コメント(0)