2020年12月14日

のんきな国

どっかの総理大臣が「ガー●-です。」って挨拶したり、これだけ新型コロナが

感染しても「検討中」とか「調整中」とか、本当にのんきな国・・・。

私なんかがテレビで見てても、あれだけ医療現場が崩壊しつつある事が

わかりますのに・・・テレビとか現場の声って届かないんですかね?

わたしなんか個人的意見なんですが、「国民の命を守る!」

これだけを行動で示してくれれば良いと思うのですが。

何より「命」が大切だって、子どもの時から教えて貰ってないのかな怒ってるぞ

上っ面だけの国会議員・・・これだけ多くいりませんね。

以前にも何度かカキコミしていますが、市議会議員も三豊市合併前

約100人の町議会議員
   ↓
30人で市議会議員選挙・小選挙区(三豊市合併当初)
   ↓
26人で市議会議員選挙・大選挙区(2回目)
   ↓
22人で市議会議員選挙(3回目)

となっており、私なんか「落選」も経験しましたし、26人の時にスレスレ最下位で

当選してますからねガーン・・・。

「議員定数」の議題も上がるかと思いますけど、以前セミナーのカキコミした

ように、地方が少なくなっていますのに国会議員ってこれだけ必要なのかな?

いつも思います・・・。

選挙の時にお金配った夫婦とか、鶏卵大手からお金貰った先生とか、桜の会

とか、本当にうんざりですよね・・・こんな国会議員達でいいのかな-。

少子化対策とか人口減少も、相当前から分かっていたはずですよね・・・。

そんでもってオリンピックとか大丈夫なんですかね-。

コロナ対策、「国民の命を守るためにきっちりやって下さい!」

って言っても無理なのか???

いろいろ「今政治ができる事は何なのか?」を考えてしまいます週明け・・・。



愚痴ってばっかりです・・・でも気を取り直して。

月曜から少しブルーですけど、今週も元気だして頑張りましょう-。

私もバタバタな一週間となりそな予感。(特に仕事の方)

今週と言いますか、今朝からとっても寒いダウンですね。

暖かくして、またコロナ感染症対策して、今週もお過ごし下さいませ。



同じカテゴリー(政治)の記事画像
保守系議員協議会幹事会など
県議会へご挨拶に
議会最終日です
会派の構成変更など
議長退任のご挨拶
三豊市地域交流館荘内の内覧
同じカテゴリー(政治)の記事
 保守系議員協議会幹事会など (2024-04-24 08:06)
 市民の声を聞く (2024-04-12 07:30)
 県議会へご挨拶に (2024-04-09 07:59)
 市議会議員の倫理とは (2024-04-04 08:49)
 議会無事終了 (2024-03-27 07:54)
 議会最終日です (2024-03-26 07:20)

Posted by はまぐちふどうさん at 07:46│Comments(0)政治
コメントは管理者承認が必要となります。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんきな国
    コメント(0)