2021年02月18日

第1回臨時議会

昨日は「臨時議会」でした。

●議案第1号 令和2年度三豊市一般会計予算補正予算(第10号)

 歳入歳出予算の総額に歳入歳出それぞれ3億6,313万円を追加し、歳入
歳出予算の総額を455億6,061万円とする補正予算。
 歳入については、新型コロナウィルスワクチン接種による緊急対応に伴い、
国庫支出金を3億6,313万円増額するものです。
 歳出については、新型コロナウィルスワクチン接種事業を3億6,313万円
増額するものでした。

→ 原案可決

●議案第2号~議案第4号 
           三豊市固定資産評価審査委員会委員の選任について

 現三豊市固定資産評価審査委員会委員の山下博氏、陶山和惠氏、丸岡
眞喜雄氏の3名が、令和3年2月27日をもって任期満了となるため、山下博
氏を再任候補者として、武田茂義氏及び吉田安弘氏を新任候補者として
選任するに当たり、地方税法第423条第3項の規定により、議会の同意を
求めるもの
 委員の任期は、令和3年2月28日から令和6年2月27日まで。

→ 原案同意

以上でした。

その後は「会派会長会」があって、3月予算議会の議案説明があったよう

です。

私は未定稿の「令和3年度施政方針」が議員用に出されましたので、少し

読んで勉強しておりますが・・・。

明日正式に議案とともに配布されますので、それから会派の「代表質問」、

「一般質問」などを考えていきたいと思います。



昨日は本当に寒かった-雪ですよね。

本市でも山間部では雪が積もっていたようですが、詫間は「雪」がちらつく

程度でしたが、本当に寒かった・・・。

なにより香川県内では23日ぶりに新型コロナウィルスの感染者がゼロに!

新型コロナでこんなに嬉しく思う事はありませんね。

本日も感染症対策をして、皆さんと一緒にお仕事など頑張りたいと思います、

はい。



同じカテゴリー(臨時議会)の記事画像
第3回臨時議会
令和2年第2回臨時議会その2
令和2年第2回臨時議会
臨時議会の議案研究会へ
同じカテゴリー(臨時議会)の記事
 2月臨時議会のご報告から (2024-04-03 08:22)
 令和5年度第1回臨時会 (2023-05-02 07:54)
 臨時議会あります (2023-04-29 08:27)
 第3回臨時議会 (2022-05-10 07:57)
 臨時議会 (2022-01-22 07:58)
 令和3年第2回臨時議会 (2021-05-26 07:37)

Posted by はまぐちふどうさん at 07:17│Comments(0)臨時議会
コメントは管理者承認が必要となります。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1回臨時議会
    コメント(0)