2021年07月17日

不動産コンサルティングマスターのバッジ

ありがたい事に不動産の仕事を少しいただいております。

大々的にSNS発信をされたり、いろんなところへ看板掲げているスタイルの

「不動産や」ではありませんし。

オヤジから相続した物件の入退去も含む管理で手一杯なんですが、

勉強はするようにしております。

高松の不動産やの師匠に

「不動産やは勉強しないから、勉強するように!」

と常々お会いした時に言われておりました。

それで、師匠も取得しております

●公認 不動産コンサルティングマスター

の資格を取得しまして、その後

●公認 不動産コンサルティングマスター 相続対策専門士

を受講し、取得させていただきました。(数年前)

この度、令和2年1月発表の倫理規程改正および令和2年4月の登録制度

変更により、「不動産コンサルティングマスター」はより一層の品位・品格を

持った行動と、能力・知識のブラッシュアップが継続的に必要な資格となり

ました。

不動産のビジネスに資する資格保有者の証として、胸元にバッジを着用

していただきたいという想いを込めて制作されていたバッジが、つい先日

届きましたー。

これが、なかなかかっこいいバッジなんです。

不動産コンサルティングマスターのバッジ

このバッジに恥じぬよう、不動産業の品位・本格を守れるように今後も

精進したいと思います。

今からは、売り家のご案内へ、いってまいります。


それにしてもこの業界、●●はあくどい、とか●●は法令無視しているとか・・・。

よく噂話しをお聞きしますが、私には情報要りませんから!

皆様、人の噂をせずに各自の仕事を頑張って下さいませ、はい。

(空き家バンクも見直しする時期なのかな・・・ナイショ


同じカテゴリー(不動産関係)の記事画像
広島市へ出張(その1)
広島市へ出張
休みの日に不動産業も復活
待っていただいた不動産取引
ありがたい事に・・・仕事
大阪に出張
同じカテゴリー(不動産関係)の記事
 広島市へ出張(その1) (2024-05-01 15:45)
 広島市へ出張 (2024-04-26 06:48)
 休みの日に不動産業も復活 (2024-03-21 07:45)
 待っていただいた不動産取引 (2024-03-20 08:44)
 仕事もしております週末 (2024-01-21 08:42)
 ありがたい事に・・・仕事 (2023-12-17 08:44)

Posted by はまぐちふどうさん at 08:10│Comments(4)不動産関係
この記事へのコメント
私も
この年齢になって
勉強するとは思ってませんでしたが
来月の国家試験に向けて勉強してます(笑)。
やはり記憶力が劣ってきているように思えます(笑)。

人の噂、他の会社の噂
良くされる方はいらっしゃいますね。
私はそんな話嫌いですし、どーでも良いので
「はいはい」
「そーなん?」で終わらせます。。。
Posted by ばんちょ at 2021年07月17日 08:24
詫間電波ではおせわになりました。
詫間町に来るたびに看板に名前も見かけ、もしかしたらと思っていました。
やはりでしたか。写真が当時と変わっていませんね。

年に一度、四国対全日本のコンテスト(アマチュア無線の競技会)があり、たまに詫間町からアマチュア無線を運用しています。

本日も、紫雲出山から運用しています。
http://blog.livedoor.jp/jf3iyw/

詫間電波では最後まで私は馴染めませんでしたが、他のあくの強い人たちとは違い、爽やかなあたたが当時まぶしかったです。

一度、同窓会に参加してはみましたが、やはり皆さんとは合いませんでした。

今でも爽やに、ご活躍されているようで、まぶしいです。
Posted by 佐藤達也 at 2021年07月17日 22:42
ぱんちょ 様

おー、国家試験頑張って下さい。

私も日々、勉強は積み重ねて続けたいと、思ってはいます、はい(笑)。

いつもコメントありがとうございます。
Posted by 管理者 at 2021年07月18日 08:53
佐藤達也 様

佐藤達也さん?本当に電波の「佐藤君」ですかー?

本当に卒業以来で、32年ぶりの「ご縁」となりますね。

お元気でご活躍のこと・・・一度事務所にお電話下さいませ。

コロナ収束しましたら、是非お会いしましょうー。

古い同級生、一緒に学んだ友人のメール、とても嬉しかったです。
Posted by 管理者 at 2021年07月18日 08:57
コメントは管理者承認が必要となります。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不動産コンサルティングマスターのバッジ
    コメント(4)