2022年01月14日

本日はクリニックと議案研究会

本日は2ヶ月に一度のクリニック日。

血圧が相当上がっているかと思います・・・自身もヒートアップ気味雷

昨日も1人でコツコツと・・・このスタイルも同じ。

一緒に行っていただける方もいて、ありがたく2人で政治活動もしますが、

基本は1人です。

「寒いのにご苦労様」、「風邪ひかないように頑張って」

涙が出る泣きほど嬉しく、人の温かさを感じます。

昨日は本当に寒かったー雪

だから自然と頭も下がるし、ガンバローという気にもなるんです。

先輩議員からも教えていただいて、若い時は「そうなのかな?」とか、

思った時もありましたけど、中堅になってやっと理解できた事。

もし当選できたならば、その方達の期待に答えられるような議員活動を

しないと!

心に刻み付けております。

そういう年齢や時代になったのだと思います。

社会が変わった新型コロナの時代だからこそ、「温かい政治」が必要だと

認識するし、中山間や荘内半島、粟島などでも明かりが灯される政治が

必要だと感じる日々。

いろいろなご意見もいただくし、ご助言もいだだきます。

皆さん、本当に優しく接してくれます。

「何とかこの地域のために頑張りたい!」

そういう思いが高まると・・・自然に血圧も上がるのは仕方ないか・・・。



オミクロン株の脅威、まだまだご挨拶行けてない、準備不足だし、人手

も全然足りないが「密」にならないためにはどういう対策するか、等々、

心配な事だらけでも、血圧が上がっております、はい。



さてお昼からは「議案研究会」。

来週金曜日には「令和4年度第1回臨時会」で「臨時議会」となーガーン

この状況は初めて・・・それでもこれが本来の議員の仕事ですから。


とことこ歩いて、松崎でいつも見るとこ。

本日はクリニックと議案研究会

伊能忠敬の本陣跡。

伊能忠敬といえば、日本地図をつくった人。

日本地図の測量を始めたのは、なんと55歳からだというから驚きです。

「願望を一時も忘れずに心がけていれば、必ず成し遂げられる」

という名言があるくらいたくましい精神力の持ち主で73歳に亡くなるまで

日本地図を作成していたそうです。

伊能忠敬には、人間何をやるにも遅すぎることはないのだということを

教えられます。

私たちも伊能忠敬を見習い、年齢を理由とせずにどんどん新しいことに

挑戦していきたいですね。(ネットニュースから)

私もまだまだ若いっ!と言い聞かせ、いろんな事に失敗を恐れず、挑戦

していきたいと思います。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
母の日に・・・
西讃土木事務所など
議長お疲れさま会
母を連れ出して・・・
子どもの日
ゆっくりしております・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 母の日に・・・ (2024-05-13 08:06)
 西讃土木事務所など (2024-05-09 08:16)
 議長お疲れさま会 (2024-05-08 08:00)
 母を連れ出して・・・ (2024-05-06 10:01)
 子どもの日 (2024-05-05 09:32)
 ゆっくりしております・・・ (2024-05-04 09:34)

Posted by はまぐちふどうさん at 07:56│Comments(2)その他
この記事へのコメント
三豊市内を運転してると
選挙ポスター用の掲示板を見かけます!

市外の人間ですが
当選されることを願っております!
Posted by ばんちょ at 2022年01月14日 08:43
ぱんちょ 様

ありがとうございます。

近づいてきました・・・今回は、新型コロウィルス感染症の関係で、

本当に心配な選挙になっています。

皆様の応援がある限り、頑張ろうと思います。

本当にいつもコメントいただき、感謝です。
Posted by はまぐちふどうさんはまぐちふどうさん at 2022年01月16日 08:10
コメントは管理者承認が必要となります。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日はクリニックと議案研究会
    コメント(2)