2022年02月21日

新型コロナウィルス感染拡大MAX(その3)

昨日の香川県の新型コロナウィルス新規感染者は402人。

重症者はいませんが、新規感染者の400人超えは6日連続だとか。

お亡くなりになっている方もおります・・・。

三豊市の新規感染者は22名。

本日から県立中学・高校は半日授業ですが、二男はテスト期間中

なのであまり関係ないみたいです。

そんな中、長男がいきなり帰省してびっくりオドロキ

大学が春休みだそうで・・・それでもオンライン授業ばかりで、楽しくない

大学生活だと察しますが、仕方ないと言い聞かせ、なんとか過ごしている

みたいですが・・・。(やはり「家」がいいのかなー?)

それでこれ買ってたので、美味しくいただきましたー。

新型コロナウィルス感染拡大MAX(その3)

いろいろある時のリフレッシュは甘いモノに限ります、はいガーン


さて今週も一週間、新型コロナウィルス感染症対策をして頑張りましょうー。

県の呼びかける

・飲食はなるべく少人数で「黙食」を基本に

・家庭での定期的な換気とこまめな手洗い

・子どもの感染防止

やマスク着用、うがいや密にならない行動も必要です。


何より大学や高校など受験を控えている保護者の皆様や子どもさんは

本当に大変な時期だと察します・・・。

私の妹のとこも、受験生なので本当に心配。

このような状況下での試験に全ての受験生にエールを送りたいです、はい。




明日の「臨時議会」も問題なく終わりますよう祈るしかないかとナイショ



同じカテゴリー(新型コロナウィルス)の記事画像
オミクロン株対応ワクチン接種
コロナ感染者MAX!
コロナはすぐそこまで・・・
PCR検査
本庁舎でクラスター発生
三豊市役所で・・・
同じカテゴリー(新型コロナウィルス)の記事
 コロナワクチン接種に (2023-11-09 06:21)
 オミクロン株対応ワクチン接種 (2022-10-23 07:34)
 コロナ感染者MAX! (2022-08-19 08:48)
 コロナはすぐそこまで・・・ (2022-07-28 07:34)
 新型コロナウィルス感染爆発的拡大! (2022-07-25 07:41)
 PCR検査 (2022-07-20 07:29)

Posted by はまぐちふどうさん at 07:41│Comments(2)新型コロナウィルス
この記事へのコメント
高校受験の時期ですね。。。
いろいろと
大変な時期で
各家庭でも
緊張感があるのかと思いますが
頑張って欲しいですね!
Posted by ばんちょ at 2022年02月21日 07:59
ばんちょ 様

妹のところは大学&高校のダブル受験なんです。

コロナ禍で保護者の皆様も心配な中、何とか頑張って欲しいですし、

全ての受験生にエールを送りたいですね、はい。
Posted by はまぐちふどうさんはまぐちふどうさん at 2022年02月22日 06:55
コメントは管理者承認が必要となります。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新型コロナウィルス感染拡大MAX(その3)
    コメント(2)