2023年02月01日

また鹿児島へ・・・

先週に引き続き、今週も鹿児島。

2週間連続とはガーン・・・先週は「香川県市議会議長会」の県外合同視察で、

今週は、会派「清風会」の行政視察でした。

1月30日(月)~2月1日(水)まで。

コロナの行動制限もなく、3月議会を前に大いに勉強できました。

子育て支援センターの視察から、観光政策、バイオマス発電まで、

いろいろな分野で勉強してまいりました。

ご報告は後日に。

まずは無事帰れましたので、一安心。

また鹿児島へ・・・

宿泊先からパチリ。

先週は雪で全く見えなかった「桜島」・・・見れて嬉しかったです。

それにしても少し疲れております、はい。


同じカテゴリー(視察研修)の記事画像
宮城県石巻市(研修報告その1)
宮城県石巻市(研修報告その2)
宮城県石巻市へ
東京へセミナー
東京出張へ
北九州からの富山市へ
同じカテゴリー(視察研修)の記事
 宮城県石巻市(研修報告その1) (2024-04-23 08:05)
 宮城県石巻市(研修報告その2) (2024-04-23 08:05)
 宮城県石巻市へ (2024-04-22 08:39)
 東京へセミナー (2024-02-29 07:57)
 東京出張へ (2024-01-24 08:02)
 北九州からの富山市へ (2023-10-29 09:34)

Posted by はまぐちふどうさん at 19:55│Comments(4)視察研修
この記事へのコメント
昔は
JAS?の鹿児島便ありましたが
今は新幹線で
かなり時間かかりますね。。。
Posted by ばんちょ at 2023年02月02日 06:16
ばんちょ 様

懐かしいですねー。

それでも新幹線で3時間・・・鹿児島中央駅までは2列+2列席の

「さくら」で快適ですよー。

私は個人的「のぞみ」より好きなので、妹の嫁いでいる母を、いつかは

鹿児島に連れて行ってあげたいとは思いますが・・・今は無理かと。
Posted by 管理者 at 2023年02月02日 21:27
いつかは
博多~鹿児島中央

乗ってみたいですね。。。

確かに
2列2列は
快適ですね!
Posted by ばんちょ at 2023年02月07日 08:12
ばんちょ 様

是非、乗ってみて下さい!

私もまた乗りたいです。
Posted by はまぐちふどうさんはまぐちふどうさん at 2023年02月11日 08:28
コメントは管理者承認が必要となります。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また鹿児島へ・・・
    コメント(4)