2009年09月08日

中国の人達

昨日は高松で鉄工機械の展示会があってサンメッセに行ってきました。
夜は水道組合青年部の会合があって、10月1日の防災訓練の
打ち合わせをしました。私は事務局を言われているんですが記録係と
してビデオ撮影の担当やと言う事です。週末も来週も打ち合わせが!

商工会から手紙がきて市議会議員と意見交換会と懇親会をするそうで。
今までやってない事を選挙が近づくとやるっていう・・・。
誰の企画かわかりませんが、意見交換会するなら定期的にやって
ほしいものです。というか日頃から市民の意見を市政に反映してほしい
と思いますが。
(ちなみに詫間・仁尾地区の議員さんとの意見交換会は9月30日に
 仁尾のはやしやさんであるようです。)

今なら景気対策、雇用問題はどうなっているんでしょうか?
幼稚園PTAでも職を失った方が結構おられるみたいですし、景気が悪く
仕事のない方がたくさんいます。
これらの詫間の象徴は讃岐造船さんの寮におられる中国の方達だと
思います。先日は旗持って行進されてたり駐車場で布団ひいて寝て
いましたが、派遣先が自己破産したので国にも帰れないのでしょうか?
彼らは本当に被害者であって間に入っている派遣会社や国、県、三豊市
も何がしかの支援をするべきだと思いますが。

市会議員さんにも、地元の景気や雇用の悪化を肌で感じていただきたいものです。
すでに造船関係で連鎖の破産も出ているみたいですし、雇用してくれる企業
に率先して補助金を出すとか何でもすぐやらないと!
このままでは・・・なんとかしなあかんでしょ!


同じカテゴリー(政治)の記事画像
保守系議員協議会幹事会など
県議会へご挨拶に
議会最終日です
会派の構成変更など
議長退任のご挨拶
三豊市地域交流館荘内の内覧
同じカテゴリー(政治)の記事
 保守系議員協議会幹事会など (2024-04-24 08:06)
 市民の声を聞く (2024-04-12 07:30)
 県議会へご挨拶に (2024-04-09 07:59)
 市議会議員の倫理とは (2024-04-04 08:49)
 議会無事終了 (2024-03-27 07:54)
 議会最終日です (2024-03-26 07:20)

Posted by はまぐちふどうさん at 07:00│Comments(3)政治
この記事へのコメント
浜口さ~ん~私のことネタにしたでしょ~!!

仕方ないからネタ代はバザーのジュースでイイよ(^^


政権交替で色々な予算ストップしてるみたいだね

うちも緊急経済対策事業に手を挙げてるのに8月末決定のはずが、
何の音沙汰もなしだよ~

「とりあえず可否が判らんと、身動きとれんちゅうんじゃ!!
こっちに書類作らすのは半月くらいの日程しかなかったくせに!!」

って言うて行くとこないんで、ここで言ってみました(‐‐;

びみょ~な時期の総選挙になっちゃったせいで、
緊急経済対策も棚上げだ・・・

内容がいいかどうかは別としてね・・・
Posted by ??? at 2009年09月08日 23:00
ご苦労様です。
申し訳ありませんが、誰だかビミョーにわかりかねております。
とりあえず謝っときます、ごめんなさいね!
っていうか、運動会でバザー場所までお越し下さい。
ネタ使用代として、それ相当のジュースをお渡しいたしますので。

それで緊急経済対策ですか・・・。
もしかして同級生のHですかな、もし。
文章が女性っぽいですけど?
Posted by はまぐちふどうさん at 2009年09月09日 22:30
運動会はお疲れ様でした。

ご夫婦でいろいろたいへんだったと思います。
(子供も少ない自治会だからねえ~)
少し涼しくはなってきていますが、日中はまだまだ暑い!

愛情たっぷりブロッコリーがんばって下さい。

今度ブログで紹介してもええかな~?(名前は出さないから)
Posted by てっこうとふどうさんや at 2009年09月17日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中国の人達
    コメント(3)