2010年01月11日

マニフェスト発表!

とりあえず2~3まず出します。

●市政改革は議員報酬の見直しから
この不況に議員報酬を見直しできないものでしょうか?
減額はもちろん、日当制にするとか。
高瀬の方も言うてましたが、この議員報酬が本当に
ネックになっている気がします。

●市政報告会で情報公開を推進
三豊市が大きな町となったぶん、市政がわかりにくく
なっているのは確かです。
広報みとよの議会報告だけでは不十分ですし、議会で
決まった事や問題点を紙ベースやブログ等のネットで
公開し、市民の皆さんに説明します。
若者の「市政を考える会」なんて大賛成!
老若男女の意見を聞きたいですし、市政報告会は定期的
にやりたいと思っています!
若者が故郷に定住する活気のある町づくり

人口減少の激しいこの地域を盛り上げるためには若者の
流出を食い止めなければなりません。
先日の成人式でも、都会から帰省された方が結構いました。
都会の学校に行き、就職してもらう事を防ぐべく努力します。
例えばブロードバンドの普及拡大、三豊市でもケーブルや
光でもっともっとネット利用を拡大し、都会でない田舎でも
最先端の情報の取得や、いろいろな特産物や地場産業を紹介
し販売する利用を手助けできればと思っています。

ひいては雇用の拡大につながり、地域経済を活性化する企業
が増えて、若者に住んでよかった三豊市となればいいと思い
ますが。
一次産業の継承も必要で、農業、漁業をしたい若者も美しい
三豊市でどうでしょうか?
賃貸の家賃補助とかおしゃれな戸建ても必要だと思いますし
なんとか若者がいろいろアイデアをだして、三豊市を一緒に
盛り上げていって欲しいと思っています。
(途中から、なんか変なアドリブになっていますが)
ようは、三豊市から情報発信!するような企業・個人業者を
増やし、三豊市の観光PRも行うべく企業・個人業者も元気な
三豊をつくるべく活性化させようと・・・うまく書けませんが、
若者と一緒に盛り上げるべく三豊市をつくりたいと思っています。

以上、まだまだあるんですが次回に・・・。


同じカテゴリー(政治)の記事画像
第29回自由民主党香川県第三選挙区支部大会
議会報告会のご案内
保守系議員協議会幹事会など
県議会へご挨拶に
議会最終日です
会派の構成変更など
同じカテゴリー(政治)の記事
 第29回自由民主党香川県第三選挙区支部大会 (2024-05-12 08:39)
 議会報告会のご案内 (2024-05-11 07:55)
 保守系議員協議会幹事会など (2024-04-24 08:06)
 市民の声を聞く (2024-04-12 07:30)
 県議会へご挨拶に (2024-04-09 07:59)
 市議会議員の倫理とは (2024-04-04 08:49)

Posted by はまぐちふどうさん at 23:00│Comments(0)政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マニフェスト発表!
    コメント(0)