2014年12月31日

年末に思う・・・

年末に思う・・・


早、年末である・・・。

今年を回想すれば、これだけ良かった年は、あるまい。

年初の市議選・・・1900票以上をいただき、上位当選させていただいた。

前回と比べて、本当に嬉しかったが、身の引き締まる思いの方が強い。

今回は、1900人以上もの市民の皆様が、今後の4年、大事な市政を

ご自分に代わって私に託してくださった熱い想いが込められている。

それを絶対忘れてはいけないと思う。


今年は地方議員の不祥事もニュースになった象徴的な年でありました。


私自身、「まじめに、ぶれずに、まっすぐに」活動し、この重い重いバッジに

恥じることのないよう、来年もがんばります!


議会広報の方も担当させていただき、いろいろ勉強になりました。

総務教育常任委員会は・・・いろいろな議論があった一年でありました。

思うに「一期目とは当局も、みる目が違う!」という点。

新人議員がおりますので、二期目ですから、二期目として見られる。

(当たり前ですが・・・)

それでもまだ一番若造ですから、この辺りがおもしろいところでした。


また今年も多くの方との出会いがありました。(名刺もパンパンです!)


また家業の方ですが、詫間は新しい不動産やさんができたり、大手不動産

チェーンのFC店ができたりと、世代交代が進んでいますね。

それ以上に広告戦略も熾烈であるようですが・・・うちは普通に仕事が

あった一年でありましたニコニコ

特に、金額の少ない取引が多かった年・・・それでも記憶に残る取引

ができましたのは、皆様のおかげかと思います。

来年は、これら取引の上に「花」が咲く年となります。

わたしも精一杯の応援させていただきますが、地元である荘内半島に複数の

若者の拠点が出来る予感・・・いろいろな「御縁」で繋がるべく、地域活性化・

観光振興のため、応援させてもらいます!

これらは本当に具体化しますので、楽しみにしておりますニコニコ

その上で家業(不動産)を考えるに、個人的思うに、来年も普通に仕事が

あればいいと思います・・・少々の利益と事務員さんへ少しの給料が払え

れば何も問題ないかと思う・・・。

(そう思いながら神棚の掃除しやすワーイ




さて年末ですが、昨年と違い、ゆっくりした年末年始となる。

昨日は大掃除し、お昼~家族で買物へ。

多くの電話が鳴っていたが気付かず・・・すみませんでした。

実家の母と家族で団らんしていた関係で、最後の忘年会も

お断りした・・・実はうちは喪中らしい。

この11月、12月とたて続けに義父の実母(育ての母は別である)や、

嫁の叔父(義母の弟)が亡くなり、うちも喪中のたぐいらしいオドロキ・・・。

それゆえ年末年始もおとなしく過ごす予定である。



ブログも、書けてないことも多く、今年もたわいない日記を多くの方に

読んでいただき感謝しております。

もともと文章下手から始まったブログ、議員になる前からカキコミし、3月で

丸6年となります・・・今後もいろいろ反省しながら、カキコミ続けますので

よろしくお願いいたします。(いつも「いいね!」くれる方に感謝!です)




またいろいろ長々と書きましたが、今年一年、本当に皆様に感謝申し上げます。

良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
西讃土木事務所など
議長お疲れさま会
母を連れ出して・・・
子どもの日
ゆっくりしております・・・
ピザーラ・キャラバン
同じカテゴリー(その他)の記事
 西讃土木事務所など (2024-05-09 08:16)
 議長お疲れさま会 (2024-05-08 08:00)
 母を連れ出して・・・ (2024-05-06 10:01)
 子どもの日 (2024-05-05 09:32)
 ゆっくりしております・・・ (2024-05-04 09:34)
 ピザーラ・キャラバン (2024-05-03 08:20)

Posted by はまぐちふどうさん at 08:28│Comments(2)その他
この記事へのコメント
一年間本当にお疲れ様でした。PCを開くと必ず一番にブログを見る事から作業をします。多方面で活躍されている事に頼もしさを感じます。私も福祉関係の仕事・民生委員・緑寿会の庶務・農園等充実した一年でした。来年は更に飛躍した年になります様北陸より応援しています。
Posted by エラン太郎 at 2014年12月31日 18:30
エラン太郎 様

叔父様と叔母様におかれましては、北陸の地より、ブログ見ていただき

本当にありがとうございます。今年は北陸新幹線開通の年ですね!

母を連れ行きたいとは思いますが・・・是非●●式へお招き下さいませ。

本年もよろしくお願い申し上げます。
Posted by はまぐちふどうさんはまぐちふどうさん at 2015年01月03日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末に思う・・・
    コメント(2)