2016年11月09日

市民対話集会

横山市長の「市民対話集会」詫間会場へ。

先輩議員とお会いしたが、参加者は25名程度、市民3~4人、市議2人、ナント

残りは三豊市職員(ほぼ詫間地区の)ばかりオドロキ

それゆえ、今後の予定をカキコミしておきます。

●11月11日(金)  財田町公民館
●11月21日(月)  三野町社会福祉センター
●11月28日(月)  市民交流センター(豊中町)

全て19時~21時頃まで。

横山市長の他、教育長、総務部長、政策部長が勢揃いしておりますので、

年に一度の貴重な「市民対話集会」です。

是非参加して、御意見・ご質問をお願いしたいと思います。


市民対話集会


「詫間地区の市民はどんな質問が出るのか?」を期待し、勉強させていただく

つもりで参加しましたけど、まさに拍子抜け・・・。

それでも秘書課女性Mさんの、すばらしい市の概要の説明が受けれましたので

良かったですね。

私もサラリーマンの頃、研修した事を皆の前で説明したりさせられましたけど、

いろいろな経験・・・特に人に説明するって、とてもいい経験だと思いますね。

(わたしは苦手ですけど・・・)



毎年、カキコミしていますが、市議会主催の市政報告会はチラシも作成し、

自治会長にも参加をお願いしています。

老人会や婦人会等、他団体などでは横山市長はお話しされているようですけど、

執行部側として「市政」に対する御意見を頂戴すべく、もっと市政報告会をPR

するべきだとは思います、(知らない人が多い!)わたしは。

そうでないと貴重な市民参加者さんに「市の職員さんて、強制参加なんですか?」

って必ず言われよります、本当に・・・ガーン




同じカテゴリー(政治)の記事画像
第29回自由民主党香川県第三選挙区支部大会
議会報告会のご案内
保守系議員協議会幹事会など
県議会へご挨拶に
議会最終日です
会派の構成変更など
同じカテゴリー(政治)の記事
 第29回自由民主党香川県第三選挙区支部大会 (2024-05-12 08:39)
 議会報告会のご案内 (2024-05-11 07:55)
 保守系議員協議会幹事会など (2024-04-24 08:06)
 市民の声を聞く (2024-04-12 07:30)
 県議会へご挨拶に (2024-04-09 07:59)
 市議会議員の倫理とは (2024-04-04 08:49)

Posted by はまぐちふどうさん at 07:05│Comments(0)政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
市民対話集会
    コメント(0)