2023年04月24日

県内統一地方選挙も終了

草刈り&草抜きする半日に。

所用で観音寺に行って、ルポで3人でお茶したり・・・。

県内統一地方選挙も終了

県内統一地方選挙も終了

帰って来て、気になるので、また草抜きして、一日が終了。

(少し、腰痛気味ガーン



さて、県内首長選は、妥当なところで現職が勝利!

それでも、高松市長選なんかは「無投票」にならず、相手候補の健闘も

凄かったと思います。

さて、県内市議選は・・・お若い女性が当選したり、現職が落選したり

と、いろいろなドラマもあったかと思います。

私の知り合いも多くが当選し・・・おめでとうございました。


私も1回目「落選」して、2回目は、一番最後で「当選」させていただき、

オヤジが亡くなって3回目の選挙の最中に、何人かの現職候補から、

ご連絡をいただき、

「絶対、当選して来い!」「浜口君は、議員を続けていくべき!」

と数人の先輩議員にお声がけいただいた事を思い出す。

(ナント、その時は3位当選で、2,000票近くありましたオドロキ!)

本当に、先輩議員達にはお世話になりましたし、以前は、先輩議員

から後輩議員に政治のイロハを教え、伝えていく「システム」があり

ましたね。

新人議員としての下積みがあったから、今があるのだと感じます。

私なんかは、先輩議員に何度助けられた事か!

なんか懐かしく思い出します。

こんな事言う私も、歳とったと言う事ですかねナイショ・・・。

(それも統括するのが、議長の仕事かと!)



さて、いろいろカキコミもしたいのですが、また次回に。

今週も一週間、一緒に頑張ってまいりましょうー。

週末からはGWに突入します。

私も頑張ります・・・皆さまも、元気に頑張って過ごしましょうー。


同じカテゴリー(選挙)の記事画像
1人で祝杯でした
当選証書
当選させていただきました!
選挙戦(金曜日)
選挙戦(木曜日)
選挙戦(水曜日)
同じカテゴリー(選挙)の記事
 県内市議選スタート (2023-04-17 07:44)
 明日から県内市議選 (2023-04-15 08:59)
 県議選の結果 (2023-04-10 07:49)
 県内の町長・町議選 (2022-04-18 07:40)
 選挙が終わって・・・ (2022-02-05 08:32)
 ちょうどいい真ん中 (2022-02-04 07:46)

Posted by はまぐちふどうさん at 07:18│Comments(0)選挙
コメントは管理者承認が必要となります。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県内統一地方選挙も終了
    コメント(0)