2009年11月25日

穴吹工務店更正法申請

昨日とびこんできた「穴吹工務店の更正法申請」のニュース。
不動産やとして、いろいろ考えさせられます。
思えば社長と取締役の対立言うか、解任のさわぎの時期からいろ
いろあったんでしょうが、地場の大手の破綻は影響が大きいかと。

まず考えると、香川県としての痛手が大きいでしょう。
県内のプロスポーツ関係の野球、サッカー、バスケット、バレー
なんかは、元々資金援助があったはずでしょうし、県営球場も
「サーパススタジアム」言うてましたよね。
ネーミングライツがあったはずです。
今は資金援助がない言うても、今後なにがしか香川のプロスポーツ
には影響があると思うのですが。(なければ良いですけど!)

そのうえに県内にある取引先、下請け企業に多大な影響をおよぼす
はずですから、銀行から大変な事になっているはずです。
四国最大の破綻、年末に向かってますます不況が深刻に!
暗い話題が続きそうですが、皆さんと一緒に考え、がんばります!
下は向かずに上向いて、前向きにやりましょう!
皆様のいろんな意見をお聞かせ下さい。


同じカテゴリー(不動産関係)の記事画像
広島市へ出張(その1)
広島市へ出張
休みの日に不動産業も復活
待っていただいた不動産取引
ありがたい事に・・・仕事
大阪に出張
同じカテゴリー(不動産関係)の記事
 広島市へ出張(その1) (2024-05-01 15:45)
 広島市へ出張 (2024-04-26 06:48)
 休みの日に不動産業も復活 (2024-03-21 07:45)
 待っていただいた不動産取引 (2024-03-20 08:44)
 仕事もしております週末 (2024-01-21 08:42)
 ありがたい事に・・・仕事 (2023-12-17 08:44)

Posted by はまぐちふどうさん at 23:53│Comments(2)不動産関係
この記事へのコメント
はじめまして(m_m)

おっしゃる通り、サーパスとかの冠のついた施設の名前はどうなるのか?
バスケやホッケーのチームは?金銭的には厳しいですよね。

景気がますます冷え込むのは間違いありませんね。。。

厳しいーー(;´Д`)
Posted by ヒゲのみっちゃん at 2009年11月26日 01:00
カキコミありがとうございます。

確かにここまでの不況を誰が予想できたでしょうか?

支店長さん曰く「銀行もますます厳しい。」そうです。

今こそ皆さんで一緒に知恵をしぼってがんばりましょう!

カキコミに感謝!、またお願いします。
Posted by てっこうとふどうさんや at 2009年11月27日 07:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穴吹工務店更正法申請
    コメント(2)