2013年11月11日

観音寺市議選終了!

観音寺市議会議員選挙・・・終了しました。

結果は、現職が2人と新人さん1人が落選・・・。

知り合いの議員さんは全員当選され、皆さんおめでとうございます。


それよりも「観音寺市議会議員選挙投開票速報」が観音寺市HPより

遂次選管発表時刻に報告され、情報公開がされていることに感動しつつ、

三豊市も見習わなければいけないところかと思いました。

特に本日のような新聞休刊日には、ネットからしか情報が入りませんし。



観音寺市議選の結果についてはいろいろ思う事もありますが、やはり

政党色の濃い方は強い。

特に●●党や●●党・・・これらは三豊市でも強いことは明らかな訳で。

お若い新人の方は落選しましたけど、次の未来があります。

わたしも最初は落選しましたし、あの経験があって、今があるかと思っています。

(結構いろいろ言われてツラかったのですよ泣き・・・。)



もちろん今も最下位当選ですから一番危ないと先輩議員には言われていますが、

わたしはわたしがやれる事を

「まじめに、ぶれずに、まっすぐに」

行動していくのみかと思いますが。

観音寺市議選が終了し、本当に選挙が近づくにつれ不安ですが、本日も

がんばります。



同じカテゴリー(政治)の記事画像
保守系議員協議会幹事会など
県議会へご挨拶に
議会最終日です
会派の構成変更など
議長退任のご挨拶
三豊市地域交流館荘内の内覧
同じカテゴリー(政治)の記事
 保守系議員協議会幹事会など (2024-04-24 08:06)
 市民の声を聞く (2024-04-12 07:30)
 県議会へご挨拶に (2024-04-09 07:59)
 市議会議員の倫理とは (2024-04-04 08:49)
 議会無事終了 (2024-03-27 07:54)
 議会最終日です (2024-03-26 07:20)

Posted by はまぐちふどうさん at 07:19│Comments(2)政治
この記事へのコメント
まさか天皇陛下に手紙を渡すような議員は、この辺りにはいないと思いますが、やはり田舎ほど自民党が強い。
それだけ歴史があることや、組織がしっかりしているから。

ただ不思議なのは、地元支部で自民党の支部長や幹事長をしていながら、選挙では保守系無所属で出る。このことには、いささかの違和感を感じますが、まぁそれが地方の市議や町議の選挙なのかなと思いつつ。

三豊市も市長選は無風のようですが、三豊市や観音寺市のような大きな市で市長選が無投票というのは、どうなのか?
選挙は税金がかかるが有権者に選択がなく、審判を受けないで市長になるのは疑問だ。
とくに●●の●●市長は叩けばホコリの方なのに…

なんにせよ、ぶれない信念の政治家が一人でも多いことを望みます。
Posted by もみじ at 2013年11月11日 08:11
もみじ 様

コメントありがとうございます。

●●が気になるところではありますが、今後ともいろいろなコメントを

お待ちしております。

市長選にしろ、市議選にしろ、無投票が決まった訳ではありませんので

カキコミはできませんが、私自身は常にぶれずに行動したいと考えて

おります。

コメントに感謝致します。
Posted by てっこうや at 2013年11月13日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観音寺市議選終了!
    コメント(2)