2024年03月13日

詫間中学校卒業式

母校、詫間中学校の卒業証書授与式へ。

多分、4~5年ぶり、来賓としての市議会議員へのご案内でした。

久しぶりでしたが、式自体も簡素化して、議員の挨拶はなし。

それでいいと思います。

昨日はあいにくの雨雨

それでも、98名の皆様、ご卒業おめでとうございました。

4~5年ぶりに出席させていただき、

・男女混合での整列に変わってる。

・制服が1年生から変更してる。

・来賓も少ないし、すぐ終わった感。

やはり時代と共に、卒業式も変わってきていますし、私も歳とって

おります、はい(笑)。

詫間中学校卒業式

最後に歌う、「仰げば尊し」だけは、いつの時代も変わってなかった

ですスマイル


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
来賓でダブル入学式へ
響屋(おとや)さんの公演へ
三豊市「消防団出初式&二十歳の集い」へ
あいあい荘クリスマス会へ
映画「みとよ」物語上映会へ
関西・三豊市ふるさと会へ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 来賓でダブル入学式へ (2024-04-10 07:51)
 響屋(おとや)さんの公演へ (2024-01-29 07:47)
 三豊市「消防団出初式&二十歳の集い」へ (2024-01-08 08:02)
 あいあい荘クリスマス会へ (2023-12-24 08:36)
 映画「みとよ」物語上映会へ (2023-11-27 07:45)
 関西・三豊市ふるさと会へ (2023-11-26 08:28)

Posted by はまぐちふどうさん at 07:19│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
来賓席で座ってるのを見ました!
私の母校ですが、我が子が無事卒業でき、感慨深かったです。
Posted by 中西 at 2024年03月14日 14:34
中西 様

ご卒業おめでとうございました。

早いものですねー、、、またお会いしましょう。

将来の夢(丸亀)に向かって頑張って下さい、応援しております。
Posted by はまぐちふどうさんはまぐちふどうさん at 2024年03月15日 07:13
コメントは管理者承認が必要となります。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
詫間中学校卒業式
    コメント(2)